So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

名探偵コナンエピソードONE✩リメイク版1話✩12月9日放送決定2時間 [アニメ]

アニメ名探偵コナン」の2時間スペシャルとして放送される同番組

青山が全面監修として制作に参加し、
工藤新一が子供の姿になってしまう第1話
ジェットコースター殺人事件」を新たに完全オリジナルで描く

「名探偵コナン エピソード"ONE"  小さくなった名探偵」の放送日が、

12月9日に決定!! 日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」の枠にてオンエア

新作では新一と蘭がトロピカルランドでデートすることになった理由も明かされるなど、
ストーリーも肉付けされる

灰原哀になる前のシェリー、
コナンと出会う前の少年探偵団や阿笠博士、
コナンが家に転がり込む前の毛利小五郎らも登場

その後800話以上の物語につながる伏線も随所に張り巡らされた、
新たな物語に生まれ変わっている

番組公式サイトでは予告編を公開中
発表に合わせて場面カット47枚も公開されている

 
 放送局:日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(一部地域を除く)
 放送日時:2016年12月9日(金)21:00~22:54

 キャスト
 工藤新一   山口勝平
 毛利蘭    山崎和佳奈
 毛利小五郎  小山力也    当然神谷さんじゃないですね^^;
                でもこの方、文豪の福沢諭吉じゃないですか~♡
 阿笠博士   緒方賢一
 ジン     堀之紀
 ウォッカ    立木文彦
 シェリー    林原めぐみ
 江戸川コナン 高山みなみ
 ほか

 ( ^^) _旦~~
  最近はコナン、見てないけれど・・・
  リメイクということで、第1話しかも、完全オリジナルですって~♪
  ちょっと楽しみ(#^^#)

  神谷さんじゃないからと思ってたんだけど
  福沢諭吉の声やってる人、となるとちょっと興味が^^;
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

君の名はがスペインで最優秀賞(*˘︶˘*).。.:*♡ [アニメ]

16日、東宝に入った連絡
新海誠監督のアニメーション映画「君の名は。」がスペイン映画祭アニメ部門 で最優秀賞を受賞した・・・

スペイン映画祭アニメ部門 とは、世界三大ファンタスティック映画祭の一つ
『スペインのシッチェス・カタルーニャ国際映画祭のアニメーション作品部門』のこと

そこで日本映画が優秀長編作品賞を受賞するのは、昨年のアニメ映画「百日紅」に次ぎ、5作品目

「君の名は。」は、山奥に住む女子高校生と東京の男子高校生が、
夢の中で入れ替わる奇妙な体験を繰り返す物語だ
彗星(すいせい)来訪も絡み、恋と奇跡が壮大なスケールで描かれるストーリーは
多くの人の心を惹きつけている

新海監督は「本当に光栄に思います
この映画をスペインの方々に楽しんでいただけたことに、とても励まされました」とコメントを発表

東宝によると、「君の名は。」は台湾、香港、英国など89の国と地域での配給が決まっている
                                     <共同>

しかし・・・この手の話 
入れ替わりをテーマにした話は、むかしからあるけれど
ここまでヒットを飛ばすの驚異的 

深海監督の持つ感性、絵、声優に、彗星がからんでのストーリー展開と・・様々な要素が絡んで
ふたりの恋が今の世の中にどう映って、受け入れられたのか

また、世界に受け入れられていくのか

でも・・・
なんでだろうなぁ~
この話を聞く度に思うのは

子どもの頃に見た
NHKの時をかける少女 あれを見たい
あれをもう一度見てみたい そう思ってしまう自分がいる

原田知世さんが演じた 時をかける少女じゃなく、NHKののが見たい

あの、ケン・ソゴル役の人を見たい!
あの人が現れなかったら、あのテレビは撮られることはなかった
そんな話を聞いたことがある
ケン・ソゴルのイメージを持つ人 

今なら、きっと、ケン・ソゴルのイメージをもつ俳優さんはたくさんいそうな気がするけれど
当時はね~多分いなかったんだろうなぁw

見たいなぁ・・・再放送してくれないかなぁ~
フィルムとか、無理なのかな・?・

またまた脱線してしまった すいません




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハイキュー出演声優・田中一成さん死去 [アニメ]

人気アニメ「ハイキュー!!」などに出演する声優の田中一成(たなかかずなり)さんが、
10日に脳幹出血で亡くなった  49歳だった

11日に、所属事務所が公式HPで報告した

田中さんは、アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(オーソン・ホワイト)
『銀魂』(カトケン)、『ハイキュー!!』(烏養繋心)、『地獄先生ぬ~べ~』(木村克也)、
『コードギアス 反逆のルルーシュ』(玉城真一郎)の声をはじめ、
洋画の吹き替えやナレーターとして活躍していた

また、田中さんが亡くなったことを受け、今月22日に東京・上野 Untitledで開催を予定しいた
『バディベア presents クマの湯ソニック』公演の中止も発表

今月から放送をスタートした第3期『ハイキュー!!』の烏養繋心の代役などについても
所属事務所は「急なことだったので、これから調整すると思います」とコメントしている

◆青二プロダクション
弊社所属俳優 田中一成 儀(49歳)が、平成28年10月10日 脳幹出血の為
 永眠いたしました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝いたします。

通夜は14日午後6時、葬儀は15日午前10時30分から
千葉浦安市千鳥15の3の浦安市斎場で。喪主は妻眞砂子さん。

田中一成(たなかかずなり)さん
オートバイ好き。酒好き。好きな言葉は「今度飲みに行きましょう」だったとか・・・

声優活動の他、アコースティックユニット「道頓堀ダイバーズ」
(他メンバー:YURIA、Wacha)のギター・ボーカルとして活動

『ハイキュー!!』などで共演した名塚佳織さん
 「真面目で優しくて いつも周りに気を配ってくださる笑顔がステキな田中一成さん」と
 生前を振り返り、「もうあの声が…あの笑顔が見れないなんて寂し過ぎます」
 「まさか私のラジオにご出演下さったのが最後になるなんて…」と突然の別れを惜しんだ
 まだ受け入れられませんが ご冥福をお祈り致します

『ハイキュー!!』で共演した末柄里恵さん
 「ハイキューの現場で、こんな私にも気さくに声をかけて下さったり、
 打ち上げとかでも気にかけて下さったり…
 もっとお話とかもさせて頂きたかったし、お仕事ご一緒させて頂きたかった…」と偲んだ
 心よりご冥福をお祈り致します
 本当にお世話になりました

同じ青二プロダクション所属の古川登志夫さん
 「冗談だろ………田中一成さんの訃報って……事務所からの連絡、仕事仲間のツイート、
 現実なのか。。。」と驚き

森田成一さん
 「田中一成さんの訃報を受け、どうにも心がものすごく痛く、何がなんだかわからない」という
 率直な気持ちと、「名前の漢字がよく似てて、お仕事ご一緒して、お酒もご一緒して、
 事務所でよくお会いして、窓際のカウンターでずっとおしゃべりして」と思い出を綴った
 御冥福をお祈りいたします

白石涼子さん
 「私が新人の時から、とても気さくで優しい笑顔を向けてくださって
 事務所で顔を合わせれば何かしら関西弁で声を掛けてくれる素敵な先輩でした」と
 生前を振り返った
 急すぎて…。御冥福をお祈りします。

田中さんが最初に所属した事務所の先輩だったという緒方恵美さん
 最初の事務所の、すぐ上の先輩で。
 「だからとても近くて、…いろいろなことを話して。怒られて。心配してくれた、明るくて、アホで(笑)
 真面目で、優しい…本当に心優しきナイスガイ」と親しみを込めた言葉で表現
 そして、「一昨年亡くなった私の弟と、同じ病でなんて、… 悔しいよ
 一成さん…」「お悔やみ申し上げます、心から。。」と悼んだ



 あの・・・鵜飼監督の声優さんなんですね~
 いつも元気一杯で、みんなを引っ張ってた監督が
 信じられない
 49歳なんて、まだまだ若いのに とっても残念です
 ご冥福をお祈り致します          
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アニメ ブログトップ