So-net無料ブログ作成

新緑にさそわれ~GW~楽しいドライブは快適に♪ [日雑・その他]

桜も散り、新緑が目に染みる季節
彼氏彼女のいる人、いない人
ひとりで、あるいは友達と、また家族でと出掛ける機会が増えてくるこの季節

お気に入りの曲を聞きながら、快適に車を走らせて~♪
素敵な時間を過ごしましょ (#^^#)

ただ、一人のときはまぁ、いいとして 
せっかくお友達や彼氏と楽しいお出かけなのに
ちょっとしたことで、機嫌を損ねて (´・ω・`)
なーんてことになっては、大変!

出掛ける際のマナーを、最低限チェックしておきましょう φ(..)

✩ドライバーが車好き=キレイ好きっぽい
 ・ドアを閉めるときは、あまり力いっぱい閉めない(手を添えて優しくパタンと)
 ・爪をのばしている方は、ドアノブを握って閉めましょう
  (爪でボディに傷がついては大変です)
 ・あと、ドアを開けるときは思い切り開けないよう気をつけましょう
  (他の車やガードレールにぶつけでもしたら大変です)
 ・車に乗る時、靴底の汚れに気をつけましょう

✩飲食するときのマナー
 ・飲み物や食べ物で社内を汚さないよう気をつけましょう
  (ハンカチを膝の上にひろげて食べるなどの気配りはどうでしょう)
 ・飲み物は、できるだけコーヒーや色の濃いジュース系は避けたほうが無難
  万が一こぼした時、一度汚れるとなかなか落ちません
 ・食べ物もホットドックやフランクフルトなどのケチャップといった調味料系もタブー
  出来るなら外でいただいちゃってください
 
 ◎ペットボトルなど、飲み物はキャップをとってドラーバーさんに渡してあげると
  きっと喜ばれますよ
 ◎ガムとかキャンディーとか他の包装のある食べ物も、食べやすいようにしてあげてね
  口に入れてあげるとか
  自分だけ食べて~~; オイオイ(●`ε´●)なんてことにならないように
  

✩走行中
 ・頑張って運転してくれているドライバーさんへは感謝の気持ちで接しましょう
  間違っても運転手そっちのけで、スマホに夢中・・なんてことしないように!
 ・隣で寝ちゃってる彼女を見て、信頼されてる~安心してくれてるんだ~なんて
  嬉しく思ってくれちゃう彼氏もいるようですけれど、そんな優しい人ばかりっじゃぁない
  眠くても、話題を持ちかけて話しかけてあげましょう

✩休憩は早めに言いましょう

✩コストをどうするか
 ・ドライブは結構お金がかかるもの
  はじめからすべてをおまかせにすると負担増、
  割り勘、高速・ガソリン代をまかせてお昼を持つなど、いろいろな形である程度負担を
  知らんぷりだけはやめましょう

※家族旅行ですと(#^^#)
 パパさんは張り切って計画を立てます
 ママさんも準備に大忙し
 
 ただ、GWとか連休となると気になるのが渋滞とお天気
 渋滞の発生しやすい時間を避ける、ルートを避ける、日程を調整するなど
 多くの人がいろいろと考えているようです

 あと渋滞で一番困るのが、なんといってもトイレ
 携帯用の凝固剤が入った尿袋というものが、数百円で売っています
 携帯しているだけでも安心です

 あと長時間の運転は、かなり腰にきます
 疲れがたまり、運転時の判断ミスにもなりかねません
 クッションを使用したり、音楽を聞いたりして気分転換を♪
 
 また渋滞をただの不快な時間としないで、
 子供とのコミュニケーションの場ととらえて、
 普段できない家族の楽しいひとときに変えて会話を楽しんでみてください♡

 ( ^^) _旦~~
 わたしは
 きっと何処にもいかず、何処にも行けず
 お気に入りのアニメを見てるはず~♪

 今日は子どもが小さいときに数話見たことのあるアニメを偶然見つけて
 3話ほど見ました
 「カレイドスター」
 また続きをみなくっちゃ♡
 名前・・なんといったか
 あのステージの妖精といったっけ?
 あの声誰だったんだろう
 あの声優さん
 ちょっと変なキャラしてるけど、声がいいから許しちゃう(#^^#)♡
 主人公たちより、脇役に目がいってしまう(^^;


 今日も1日無事でした
 明日も普通に迎えられますように
 何かの信者ではないけれど
 北のせいで・・
 どこか祈るような生活パターンがわたしの内に生まれつつあるわ~
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。