So-net無料ブログ作成
-| 2016年09月 |2016年10月 ブログトップ
前の10件 | -

NY郊外通勤列車事故 [社会・経済‥二ュース]

米ニュージャージー州郊外ニュージャージー州ホーボーケン鉄道駅で29日朝、ラッシュにに通勤列車が
駅舎に突っ込み衝突するという事故が起きた
米メディアによると少なくとも1人が死亡、108人が負傷している
MSNBCは地元の病院などの情報として3人が死亡したと報じているが、他メディアは未確認

AP通信などによると、事故を起こしたのはニューヨーク州スプリングバレー発のニュージャージー・
トランジット鉄道の列車で、29日午前8時45分(日本時間同日午後9時45分)ごろ、終着駅の
ホーボーケン駅で車止めを乗り越え、駅舎に激突したとみられる

同州のクリス・クリスティ知事はCNNに対し、死者1人が出たことを確認
列車を運営するニュージャージー交通局の広報担当は、負傷者の多くは重症と説明

乗客がソーシャルメディアに投稿した写真は、列車の前車両部分が駅の通路に突っ込み大破して
いる
現時点で事故の原因はわかっていない
クリスティ知事は、事故以外の兆候はない、としている
NBCによると、捜査当局者は現時点でテロ行為であることを示す情報はないと語る

ニューヨークの日本総領事館は、現時点での日本人の被害情報はないとしていたが、
1人負傷していたことが判明、生命に別状はないとのこと

ホーボーケン駅はマンハッタンからハドソン川を挟んだ対岸にあり、付近にはマンハッタンに拠点を
置く日系企業に務める日本人が多く住んでいるという

列車は定刻通り到着したが、(→予定より遅れていたとの情報もある?)
   ↓ ?
(事故列車は午前7時23分(日本時間午前8時23分)ニューヨークのスプリングバレーをh出発
同8時38分(同9時38分)にホーボーケン駅に到着予定・・・ということだと、定刻より遅れていたこと
になる)

29日午後、ニュージャージ州のクリスティー知事は事故現場をニューヨーク州のクオモ知事と視察後、
記者会見で 「列車は高速で駅に突入し、壁など内装を破壊した」と語る
米運輸安全委員会(NTSB)なとと事故原因の究明を続けるとした

ホーボーケンを出入りする列車はすべて運休
マンハッタンに通じる地下鉄「バス。トレイン」は午後に運行を再開
マンハッタン行きのバスの本数を増やす見込み


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

愛之助♡紀香の気になる引き出物「愛をこめて」 [芸能]

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(45)夫妻が、大安の28日、
帝国ホテル「蘭の間」で、推定2億円の結構披露宴を開いた

 そこで気になる引き出物は? (#^^#) ? チェック~♡

 引き出物は計5品
 目玉となるのが、紀香さんが約2年前から美肌と健康のために愛用している、風呂用など飲料水
以外の水素水を作る生成器、お値段7万5000円(定価)、ただし、関係者によると特注品ということで
約10万円ということらしい 『マルーン』

 包みの風呂敷は、愛之助さんの定紋で・・・追っかけ五枚銀杏があしらわれているのだとか、
生成器は屋号・松嶋屋の末をイメージした緑色で、ケースには歌舞伎の定式幕を模したカードが
入っていて、裏には愛之助さんが毛筆で「愛をこめて」としたためたメッセージと、紀香さんによる
署名が印字されているそうです

 ほかにも、紀香さんのご両親の故郷・和歌山県のあんぽ柿、六代目愛之助さんこだわりの、
6つにカットした金座・WAKOのバウムクーヘン、2人が愛用する時計メーカー、フランク・ミュラーのお皿、
藍染めのノートが贈られたとか


❁和装を選んで、会見も遠慮して一歩も二歩も下がった感じの紀香さん

 10月3日から始まる「十月花形歌舞伎」(東京・新橋演舞場)で正式に梨園の妻としてデビューするとか
 愛之助は「1年生ですから先輩からいろいろ教わっていきたい」と話す一方で
 「(3月に)入籍したときから妻、お礼状を書いたりしているし、本当にコツコツと勉強しえますよ」
 と妻の努力を嬉しそうに明かしたとか

☆尾上菊五郎、松本幸四郎、市川海老蔵、中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ら歌舞伎関係者や
 芸能人など約600人が出席、祝福

 海老蔵は妻でフリーアナウンサーの小林麻央が乳がん闘病中のため、1人で出席
 宴が終った午後11時半過ぎに更新したブログで「愛ちゃんと紀香さんの結婚披露宴、幸せそうでした
 そんな1人の幸せを分けていただき幸せです」と書き込んでいたそうです
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

愛之助&紀香♡指輪に誓う永遠の愛「来世も共に」 [芸能]

9月28日、東京帝国ホテル「蘭の間」で、推定2億円の結婚披露宴を開いたのは、歌舞伎俳優の
片岡愛之助さん(44)と、女優の藤原紀香さん(45)夫妻 ‥‥以後敬称略

歌舞伎界を中心に芸能界などから約650人を招いての推定2億円の披露宴
(サンケイスポーツによると、招待客は700人)

宴の前にツーショットを披露するふたり~♡~
報道陣を前に幸せいっぱいの笑顔、お互いの左手薬指には結婚指輪が~☆~

夫婦代表で愛之助が一人で会見~♬~
「お互いの結婚指輪に永遠の誓いを刻んだ」」と、プロポーズ秘話を (#^^#)♡ 羨ましいw

「きょうの披露宴は歌舞伎の先輩や後輩に妻を紹介するのが趣旨です」と説明
報道陣から「正式なプロポーズはもうしましたか?」ときかれると・・・

3月30日に結婚し、翌31日い会見した際、
「プロポーズはしていない、サプライズ好きなので・・いろいろ考えてロマンチックに」と話していた彼
そのサプライズなプロポーズについて
今月の、9月23日に京都・上賀茂神社で行われた挙式で、特注の結婚指輪を交換した際に
かなえたことを明かす

「お互いの指輪の裏に『吾が君を想う来世迄も』と刻み、それをプロポーズ(の代わり)にしました
妻もすごく喜んでくれた」と告白
「妻は(ごひいき筋などに)礼状を書くなど本当に勉強している
(手料理のおかげで)食生活なども支えてくれる」と紀香への感謝も忘れていな


 午後7時から始まった披露宴
フルーアナウンサーの徳光和夫さん(75)が、紀香の最初の結婚に続いて、司会を担当
金額は非公開だったようですが・・・料理や引き出物、1度お色直しした紀香の着物代2着などを・・
総額で2億円近くなるという

乾杯の挨拶は歌舞伎俳優の坂田藤十郎が行い、
紀香の学生時代からの友人、丸川珠代五輪担当相(45)が祝辞で、紀香が東日本大震災で
ボランティアとして尽力した思い出を披露すると、そろって涙を流していたそうです

ウエディングケーキは6代目を継いだ愛之助にちなみ6段重ね
終盤では、紀香の親友で、シンガー・ソングライターの大黒摩季(46)が、この日のために午前3時まで
かけて描き下ろしたという「スポットライト」という歌を披露
さらに代表曲「ら・ら・ら」を歌い、「こんなに大勢の人が証人なんだから別れないでね」と呼びかけ、
紀香の涙を誘う

披露宴は終始なごやかなムードで、予定の2時間を大幅に超え、3時間半以上続く

最後は愛之助が出席者にお礼の挨拶をして、紀香が徳光さんから促されるように
「今日は片岡紀香なので・・・」と遠慮しつつ・・・改めて梨園の妻であることを宣言
「愛之助を支えていきますので、よろしくお願いします」と誓ったということです (*˘︶˘*).。.:*♡


φ(..) 
今回の披露宴は愛之助サイドが仕切った模様

紀香の前夫でお笑いタレント陣内智則との披露宴はテレビ中継され、ド派手な出席者に出し物などで
多いに盛り上がりましたが、2度めとなる今回は、紀香の事務所の社長をはじめ、紀香サイドの有名人は
ほとんど出席せず、中の様子は非公開
マスコミもあまり大々的に扱わなかった

歌舞伎界って、わりと控えめなんですね~(^_^)v
前回はたしか・・・披露宴費用、5億くらいだったと記憶している・・・

事務所の社長さんも出席していないって、、、なんて気の使いよう(^_^;)
結婚式なのに・・・
幸せって・・・すごぃ努力が必要なんだぁ・・;
わたし、気絶しそう

愛之助さん&紀香さんの末永い・・来世にまで届く永遠の幸せを願い、心より祝福させていただきます







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森会長「都は本当にやるのか!」=私「森会長は本当にやるのか」 [小池氏と都政]

 森会長、2020年東京五輪・パラの会場見直しを牽制

 9月29日、東京都の都政改革本部調査チームによる3会場の計画見直し案について、
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は、
「知事の判断を待ち、考えを伺ってからわれわれの考えを言う、
都は本当にやるのか、それでもやるというなら大変なことだ」 と牽制したらしい

 都の調査チームの案は、新規に整備するボートとカヌー、水泳、バレーボールの恒久施設を
系譜削減のため既存施設に変更するというもの

 森会長は、「会場はそれなりの理由があって決まった、
日本側からひっくり返すことは極めて難しい(変更には)競技団体の了承がまず必要で、
国際オリンピック委員会(IOC)は競技団体が了解しない限り受け入れてくれない」と話した

ートとカヌーの会場案として宮城県登米市にある既存施設が挙げられている点について、
森会長は「選手村から離れており、分村で作るとなれば経費も大変かかる」と指摘



❐小池氏、五輪施設見直しで、「都外施設活用も選択肢

 9月28日、2020年京五輪・パラリンピックに向け都が整備する競技施設について、
都外の施設で代替することも「選択肢の一つ」との考えを示す小池都知事・・・

=見直しが見直された五輪施設=

 都の調査チームは29日、ボートやカヌーの会場となる「海の森水上競技場など3施設の
 大幅な見直しを提案
 同競技場に関し、宮城県登米市のボート場に変更する案が検討されている

 小池氏は、東京五輪が東日本大震災の被災地を後押しする「復興五輪」との位置付けもあることに
 触れ、「いろんな選択肢を考える」と述べた
 競技施設の見直しをめぐり、
 「あまり時間がないので(調査チームの)報告書をベースに進めたい」と述べたそうです
 

そして・・・私の疑問 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 東京五輪期間中 「平日を休日に」 ・・・組織委要求へ 

 2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会会長の森喜朗元首相が26日、BSテレの
 深層NEWS」に出演し、都内の幹線道路を封鎖して競技を行う平日を「休日」とする
 特別措置法の制定を、与野党に求める考えを明らかにした◆◆◆という!

 なんかさぁ・・・ふざけてない?
 自分が言うことはなんでも通ると思ってる??
 オリンピックって言えば、世界のイベントだから、OKなわけ???

 東京五輪の開催期間中(20年7月24日~8月9日)の休日(土日)は計6日
 この間に道路封鎖が必要な競技すべてを実施するのは困難とされ、

 「平日(に幹線道路を封鎖するの)はダメだと警視庁から言われている」

 とかで、平日を「休日」とする特別措置法の制定を・・・となったらしいが、、、

 都に限りなのか、全国区でなのか・・・
 勿論休日なんだから、全国で国をあげてオリンピックを盛り上げよう!ってことなんでしょうけれども
 発想がお粗末だわぁ

 自分のことしか考えてないんと違う?
 成功させてい、さすが先生さま~♬って言って( ・´ー・`)

 みんながあなたさまみたいに高級取りの月給とりばっかりじゃないでしょ
 な~んにもしないで、テレビを眺めて過ごしてればいい!って人ばっかりじゃないんだ

 オリンピック開催してても、働いてる人はいっぱいいるんだ!
 
 東京にばっか集中させないで、小池さんのように☆「復興五輪」☆素敵じゃないですか~(#^^#)
 そういう柔軟な思考をお持ちになって! と言いたい

 森会長は、本当にやるのか!! 期間中ずーっと、休日

 7月24日~8月9日、土日は計6日・・てことは?平日・・・11日間?
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まさかの・・・へびが新幹線に乗る時代(^_^;) [日雑・その他]

え~ご乗車、毎度ありがとうございまぁ~す! え? Σ(゚Д゚)

先日家に帰ると母が 「新幹線でニシキヘビが見つかったそうやよ」という
え?
またまた・・何を言ってるんだか~と
何かを聞き違えたんでしょ・・・

今日はどんなことがあったんだろ~とスマホをチェックしていたら

「Σ(゚∀゚) あっら~ホントなんだ」

で、よくよく読んでいくと、30cmくらいの蛇らしい

私、ニシキヘビときいて、すんごくでっかい蛇を想像してしまったよ~(^@^;
そんなことあるはずないのに・・・ニシキヘビ=大きい蛇 刷り込まれてるね~ww
でっかい蛇が、通路か座席の足元か、椅子の上かで・・・
どっかり、存在感発揮してトグロを巻いているところを、発見された!
 
みたいな~勝手な思い込み=想像なわけですがw

実際は・・・
椅子の手すりのところに絡まってるのを、後ろの座席にいた女性が見つけたってことらしい

それもニシキヘビではなく、シマヘビという話
写真映りいいね~この蛇くんw

でも・・・
驚いただろうね~
悲鳴あげたんだろうか!?
いるはずのないところに、蛇がいたりして

これは9月26日、東海道新幹線(東京発広島行)のぞみ103号の12号車の車内での話
20代の女性が窓側の座席の肘掛けに巻きついている蛇を発見して、車掌さんに連絡し、
110番通報したことで、
普段停まることのない浜松駅に停車して、静岡県鉄道警察隊が蛇を捕獲したというお話
<JR新富士ー静岡駅間走行中>

けが人もなく、無事にほかくされたへびは30センチほど、このときはニシキヘビとみられていたらしい
でも、結構みなさま・・・シマヘビの赤ちゃんというか子ども時代をご存知なのに 二度ビックリ
ニシキヘビと言われたら、そうなんだ!と私は信じてしまう^^;
なんでかなぁ~なにもしないんだけど、怖い・・ただ怖い
蛇のほうが去っていくのに、逃げていくのに・・・なぜか、怖い

蛇は浜松中央署で保管、ペットが逃げ出した可能性があるとみて、飼い主を探しているそうなww
名乗り出るのかなぁ~? 違法でしょ?これ

*旅客営業規則で新幹線へのペットの持ち込みは禁止されている

 

で、3度驚きなのが。。。蛇の乗車が、初めてではないらしい!という事実 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それは2011年7月4日午前8時55分ごろのこと、新幹線大阪ー京都間を走行中の
東海道新幹線<こだま642号・16両>の3号車・車内で体長1メートルに及ぶ蛇が発見される
見つけた巡回中の車掌さん、大変でしたね~色が色だけに・・・「ドグ蛇?」と思いたくなりそう・・・
JR東海は米原駅で運行を打ち切り、滋賀県同動物保護管理選センター(同県湖南市)職員が捕獲
県警米原署は拾得物として扱い、車内に入り込んだ原因を調べている
蛇は「ホンジュラスミルクヘビ」と判明、赤色に黒色のしま模様、中南米原産で毒はない

このときは・・横浜市の爬虫類販売業の男(29)が、軽犯罪法違反容疑で書類創建されている
「居眠りしている間にいなくなっていた、騒ぎになると思うと怖くていいだせなかった」と認めていた
大阪市で開かれていたイベントで蛇9匹とカメ2匹を購入、プラスチック製ケースに入れて持ち帰る
途中、下車直前に1匹がいなくなっていることに気づいたが届け出なかったという
蛇は2日後、走行中の同じ車両内で車掌に発見される騒ぎとなったというわけだ・・・(*_*)

2かも潜伏していて、見つからなかったわけですか~???って
怖い怖い怖いわぁ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月29日・ニャンコ先生の日じゃん(=^・^=) [日雑・その他]

9月29日、今日はなんと、招き猫の日~♪ 

「くる(9) ふ(2) く(9) (来る福)」 の語呂合わせから
日本招き猫クラブと愛知県瀬戸観光協会が記念日に制定したのだそうで~す(*´∀`*)

この日を中心に、伊勢の 「おかげ横丁」 の福招き猫際を始め、
日本各地で記念行事などが開催されるんですって 0(^0^)0 楽しそうですね~♪

右手をあげているのは 「金運招来」
左手をあげているのは 「千客万来」  というのが一般的 

でも、もうちょっとよ~く見てみましょ このさいだから (#^^#) 

◎色
 白・・・福を招く(三毛:広い意味で福を招く)
 青・・・交通安全・学業向上
 黒・・・魔除け・幸運・厄除け
 赤・・・病み避け
 緑・・・合格
 金・・・金運
ピンク・・良縁
豹柄・・・票を招く (選挙)

◎足・・・先ほど右手、左手と書きました (^^; ここからは、“足”とします、よく考えるとそうです^^;

 右足・・・金運向上・昼の商売向け・オス猫
 左足・・・人を招く・・夜の商売向け・メス猫・・開運
 両足・・・開運と金運を招く (お手上げ・・・と良くない意味で捉える説もあるとか)

◎足の長さ 

 足を高く長く上げているほど、遠くや大きな福を招くんだとか
 足が目の横あたりのものは、近くの福を確実に招きよせると言われているそうですよ

 言い換えると、足を高く上げる程、遠方の客や規模の大きな福を、
 足が目の横あたりのものであれば、身近にいる客や、規模の小さな福を招く・・ということみたい

 ☆飾る場所・期間

 招き猫も縁起物として、ご利益の期間があるのだとか・・・
 ず~~っと、同じ場所にいて、見守ってくれているような、福を招き続けていてくれてるような
 そんな気がしましたけど、ちょっと違うようです

 御札や御守と同様、毎年奉納授与を繰り返すのが理想的のようです
 3年以内には、新しいものにしたほうが、良さそうです

 飾る場所ですが、人が見下ろさない高さが必要なんだそうです
 神棚や高いところが理想、そして外から金運や人を招くわけなので、外に向けて置く!
 これがとても大切 (^_-)-☆


 全国の招き猫ファンのみなさま、ごめんなさい
 先に誤っておきます

 忘れるとこだったわ 
 招き猫=にゃんこ先生 的な発想がある私 ♪
 
 子どもがにゃんこ先生をゲットしてきてくれたよ~♬嬉しいです
 あの目がいいw
 少々の嫌なことは、スパーっと飛んでいってしまう

 恐るべし、アニメの力w

 あぁ・あとちょっと、あとちょっとで
 夏目友人帳5期がはじまる 楽しみです 
 にゃんこ先生にはやく会いたいよぉ~♡

 にゃんこ先生が招き猫になって登場したあの場面・・・何回見てもw 笑えます (*´∀`*)
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風上陸中・・高速走り観光バス横転、台湾で邦人重軽傷 [社会・経済‥二ュース]

  台風上陸のなか・・・高速走りバス横転

27日午後、台湾の彰化県内を走る高速道路で日本人観光客を乗せた観光バスが横転
(日本時間で27日、午後4時ごろのとこ)
現場は台風17号の影響で強い風が吹いており、地元メディアは強風にあおられ横転したとみている

交通部観光局は、この事故で上客の日本人7人が重症をおい、
うち1人60歳の女性が骨折、57歳の女性が頭を強く打つなど重症
5人は軽傷を負い病院に搬送
上客は台中市内のホテルで休息をとっている

当時台湾には台風17号が上陸し、事故現場となった中部は、最大瞬間風速30メートル以上の
暴風雨にあっていたという

乗客は日本からの団体旅行客、25日に東京を出発し台北に到着、28日に帰国する予定だった
JTBのグループ会社主催、3泊4日のツアーで、南部の高雄から台北に移動中起きた事故だった
<陽達旅行社(台北市)が主催で、日本にも事務所を構えている>


ふつう、いくら帰国する日程が決まっているにしても
台風来ていて、強風吹いているのに 高速走る??(゚∀゚)?? の世界です
聞いて驚きです!

今回事故が起きてしまったけれど、
ふつうにやっていること、なのかしら?
日本だと多分、高速は通行止めとか、ある程度風が出てくると速度規制がかかるでしょう?
   ↓
=日本では=
一律の風速何mでなく、警察官がPパトカーで巡回してみて、トラックや一般車が安全に運転できるか
どうかを判断した上で、通行止めにするかどうかが決まるようです
警察官の主観による判断なんだそうですよ~
知らなかったw
ひとつ勉強しました (#^^#)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米大統領選、初のTV討論会 [社会・経済‥二ュース]

11月8日の米大統領選挙に向けた第1回テレビ討論会が26日行われた

=☆民主党ヒラリー・クリントン候補(68)と共和党ドナルド・トランプ候補(70)初めての直接対決☆=

 民主党候補のヒラリー・クリントン氏は、自身を計画性のある女性として描いてみせた
ワシントンで経験を積み、今後は富裕層をたたいて「トリクルダウン経済」と戦う準備ができている人物
として・・・
そして、「女性を豚や無精者、犬と呼ぶ」トランプ氏を追い込むことを恐れない人物として!

 一方、共和党のドナルド・トランプ氏は、変化をもたらす人物として自身を描いてみせた
自分がビジネスを築き揚げて居た間に、クリントン氏は国の問題を解決することに何年も失敗しつつけ
ていたことを主張
 彼は「老いぼれ」政治家が愛するう自由貿易協定を破棄する準備ができているとし、
国外への移転を望む米企業に立ちはだかる人物であることを強調
クリントン氏は実績と判断の両方が悪いとし、「ヒラリーには経験はあるが、悪い経験だ」と述べた


 経済問題では、クリントン氏が中間所得層の守護者になることを約束し、最低珍言の値上げや
男女の同一賃金、インフラ建設、太陽光発電の奨励といった政策案を示す
 政府によ投資は雇用創出につながると単純冥界に語る
 クリントン氏が自身の経験について弁明する場面はなく、
「私は大統領になるための準備をした、それは良いことだと思う」

 トランプ氏は経済回復策として、単純かつ切れ味が悪いとさえ言えるいつもの決まり文句・・・
メキシコや中国が雇用を盗んでいるため、「われわれの仕事は国から出て行っている」とし
「彼らは中国を再建するための貯金箱としてこの国を利用している

 クリントン氏のような政治家が数十年にわたって作り上げてきたり、無視してきたりした貿易の
不均衡を直すと約束
 クリントン氏に、問題解決のための時間は「30年あった」と繰り返す
 また、自身が約束した税率の引き下げーー大規模な減税ーーはm30年前にレーガン大統領が
行った減税と同じ効果を経済にもたらすと薬草

 クリントン氏はさらに、トランプ氏が納税証明書を公開していないことを批判。
 
 トランプ氏が何か隠しているのか、連邦税を実はあまり払っていないのではないかと、直接的に
断じ、またオバマ大統領が外国で生まれたという人種差別的なウソを意識的に広めていると非難

 トランプ氏は、日本など米国の同盟諸国は米国の負担を軽減させるため自国の防衛費をもっと
負担すべきだとの持論について、悪びれることはなかった
 クリントン氏はこれに対し「われわれは相互防衛条約を結んでおり、米国はこれを守る」とし、
米国の同盟諸国はこのことを知る必要があると述べた

トランプ氏が、クリントン氏には粘り強い交渉者としてのスタミナが欠けていると言えば
クリントン氏は国務長官として112カ国を訪問したと反論した

トランプ氏は相手の話に割って入り、いじめっ子の役回りを演じがちだった
民主党は彼のそういう点を非難しながら、くすくす笑ったり、うなずいたりしながらトランプ氏の
強い主張をかわし、クリントン氏からは独善的な一面が垣間見えるような場面も時折あった

実際、今回の討論会は2人の候補者が自身の強みを示して見せた戦い

トランプ氏は直感的な言葉で有権者とつながる能力を示し、クリントン氏は威厳ある雰囲気で
ひとつの話題から次の話題へと滑らかに移る能力を見せつけた

投票日までに残された討論会はあと2回

候補者の対照的な流儀や中身、経歴の違いも明確になった


しかし・・・
最終的に大統領への勝利の鍵となるのは、浮遊票という
クリントン氏にもトランプ氏にも表を入れないとする有権者が、全体の20%を占めるという

この20%の有権者をどう取り込むか!

クリントン氏の頭痛の種は・・18歳~29歳の若い有権者
彼らはオバマ大統領に投票した有権者の中核となったグループで、通常ならそのままクリントン氏
の指示に回る層のはず・・・
しかし、若い有権者の中には、クリントン氏にもトランプ氏にも投票せず、ジョンソン氏かスタイン氏
の支持に回りそうだ
クリントン氏はアフリカ系アメリカ人からの支持も固めていない

トランプ氏の課題は、流動票の中で特に政治的に穏健な立場の有権者
トランプ氏以外の候補なら、共和等を支持したかもしれない・・・本質的部分でトランプ氏の支持に回る
ことを拒んでいる

トランプ氏の弱点・・・大学教育を受けた白人層=都市郊外に住む女性票は期待できない

今年の大統領選のような接戦で支持率の動きが激しいような場合
わずかな数の有権者によるちょっとした判断で勝敗が決まる・・・な~んて可能性があるという

討論会もあと2回
オバマ大統領がクリントン氏を応援しても
トランプ氏を批判しても
接戦なんですね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

米ヒューストン、通勤時間に銃乱射で容疑者の弁護士射殺、車に多数の武器! [社会・経済‥二ュース]

   ヒューストンで銃の乱射事件発生、”容疑者の弁護士射殺、車に武器が多数

 米南部テキサス州ヒューストン郊外で26日朝(日本時間同日夜)に、男が通勤時間に複数の
車に向い銃を乱射、居合わせた9人が負傷した
 当局によると、容疑者の男は弁護士で、警察官に射殺されたということだ

 事件が起きたのは26日午前6時半ごろ、ヒューストン南西部にある富裕層が住むウェスト・ユニ
バーシティ・プレイスのショッピンセンター付近で起きた
地元警察によると、容疑者は20~30発の銃弾を発射、負傷者のうち6人が病院に搬送され、
3人は現場で手当を受けたという
 当局によると、負傷者のうち少なくとも1人は重体となっている

 ヒューストン警察長官は容疑者の身元を明らかにしなかったが、弁護士だったと説明
近くに住む弁護士で、勤めていた弁護士事務所でトラブルを抱えていたという

現場に近い高級住宅地の路上に止められていた容疑者の高級スポーツカー<黒のポルシェ>の
車内には複数の武器が積まれており、警察が爆発物処理班を出動させて安全を確認したとのこと

 米連邦捜査局(FBI)が捜査に加わているようで、
容疑者の同機にテロリズムが関与していたかどうか、については言及していない

解明が待たれるところですね~

 警察によると・・・
 犯行時容疑者は、軍隊の制服のような服装で、所持品と自宅からはナチス・ドイツの紋章が
見つかっているとか・・・
 紋章と犯行同機の関係は不明、ただ自宅では南北戦争時代までさかのぼる軍関係の収集品が
発見さている

ヒューストンのターナー市長は、銃を乱射したのは弁護士のネーサン・デサイ容疑者だと述べた
勤務先の法律事務所に不満をいだき、単独で反抗に及んだとみられる

容疑者は通行人らを無差別に銃撃、警官9人が出動し銃撃戦となる
現場からは使用済みの薬莢(やっきょう)75発以上が見つかる
容疑者は合法的に購入したライフル銃に加え、2600発の弾丸を所持していた

目撃者の話では、事件はまだ暗いうちに発生
容疑者と警官の間で周囲には絶え間ない銃声が響いたという

近くに止まった複数の車が巻き込まれ、窓ガラスが割れたという


アメリカの銃社会・・・
2013年9月、テキサスの小学校で銃の乱射事件がありました
そこで真っ先に撃たれたのは・・・子どもたちを守ろうと外へ飛び出した校長先生

この事件を受けて、オバマ大統領は、子どもたちを守るために銃所持の規制をすべきと表明!
しかし、全米ライフル協会は、
「オバマは、自分の子どもは銃を持ったシークレットサービスに警備させているのに、ほかの
子どもを守る銃は取り上げるのか」と言ったそうです

銃規制反対派が言う言葉
「銃が人を殺すのではなく、人が人を殺すのだ」 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

クリントンVSトランプ、初テレビ討論 日本午前10時から [社会・経済‥二ュース]

    米大統領選にむけ、初のテレビ討論会 1億人が視聴と予想

アメリカの大統領選挙に向けて、民主党候補のクリントン氏と共和党候補のトランプ氏が、
初めて直接対決するテレビ討論会が、日本時間の27日午前10時から行われる

全米で、およそ1億人が視聴すると予想され、注目が集まっている

討論会を見に来た大学生・・・「興奮している。デモもないから安全だし、歴史の一部に参加できる」

テレビ討論会は、日本時間の27日午前10時から1時間半行われる予定
「アメリカの進路」などをテーマに、議論が交わされるという

クリントン氏は、全米の支持率で、トランプ氏に一時、8ポイント程度の差をつけて
優位に立っていたものの、その後の健康不安などが影響し、最近では、トランプ氏に
ポイント程度の差にまで追い上げられている

今回の討論会では、クリントン氏が、政策面でトランプ氏を圧倒できるか
トランプ氏は、これまでの暴言を抑え、「大統領らしさ」を演出して、流れを引き寄せることができるのか、
注目どころです


わたし的には、絶対にクリントン氏に頑張ってもらいたい
でも・・・
日本の都知事のように、影で協力にサポートしてくれるチーム!いないのかなぁ・・・
ちょっと、心配
仕事で見られないれど
応援してま~ス
0(^0^)0 頑張れ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -
-|2016年09月 |2016年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。