So-net無料ブログ作成
検索選択

北ミサイル発射は失敗か [日雑・その他]

2017年4月5日、
北朝鮮が東部の咸鏡南道・新浦付近から東海に向けて弾道ミサイルを発射した
通常北朝鮮は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が指示した主要兵器の
実験が成功した場合は翌日に関連事実を報道するという
技術の進展を誇示するためだ

それが今回・・・静か・・・報道されていない
飛距離は約60キロにとどまったが、最高高度は189キロに達したと観測されている
垂直に近い角度で発射することで意図的に飛距離を抑え、性能をテストしたとの分析が有力だが、
失敗したとの見方もある

米中首脳会談が行われるのが6~7日、
北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐってトランプ米大統領と中国の習近平国家主席の
「直接交渉」を牽制するのが狙いとの見方が強い


( ・・) _旦~~
最近、会社で笑えない物騒な話をするようになってしまった
いつ核ミサイルが飛んでくるかわからないよねーー;
苦しまずに逝きたいねーとか
ひとりだけ残るのはやだよねーとか

なんで見たこともない極悪非道なやつに、わたしの人生が握られなきゃいけないんだ?
そんな憤りを覚えつつ
大好きなチョコレートを頬張りつつ~♬
紅茶の香を楽しみつつ~♡
小さなちいさな娯楽を見つけて、生きてます (#^^#)

やっと最近、気温の上昇とともに体調が回復
貧血も薬と食べ物(きなこやほうれん草焼き鳥のレバー串、
おかしを玄米フレークに代えなどなど)で
少しは良くなってきたかなと、
50ないといけない数値が5しかないですよ!
血液も全体に薄い…と言われてショックでした

この冬場、寒いと胃が痛む
お腹がすくと胃が痛む
ストレスを感じても同じ
出かけたいところがあっても、胃が痛くては何処にもいけないし、食べられないみたいな
体調が悪いとだめですね~
何にも興味が持てない

最近になってやっと、新聞とかニュースとかに目を通せるようになってきました
桜情報が主ですけれど0(^ー^)0

誰か一緒に桜の花を見に行ってくれる人、探そうかなと思い始めてしまった
北朝鮮のミサイルにやられてしまうくらいなら
もうちょっと違う人生生きてみたい
そう思ってみたりして 

の~んびり
まったりと
わたしらしく
そう、わたしらしくが一番いい  すぐに忘れてしまうけれど

世の中みんな怒ってる
世の中みんな戦っている
でもわたしは 笑っていたい 

とても難しいことだけれど
できそこないのわたしもまた おこりんぽ
( ^^) _旦~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0