So-net無料ブログ作成
検索選択

最年少市長★藤井浩人・・一審無罪破棄し有罪 [日雑・その他]

2016年11月28日、
岐阜県の美濃加茂市長の藤井浩人被告が、
市議会議員時代に賄賂を受け取った罪に問われている裁判で
名古屋高裁は一審の無罪判決を破棄し、
懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した

訴状などによると、美濃加茂市長の藤井浩人被告は、
市議会議員だった3年前、
市内の中学校に浄水装置を設置する便宜を図った見返りに、
現金30万円を受け取った受託収賄罪に問われている

現金を渡したとされる水道機器販売会社社長の中林正善受刑者は
贈賄や詐欺などの罪で懲役4年が確定しているが、
一審の名古屋地裁は「現金の受け取りについて合理的疑いが残る」として無罪を言い渡していた


=2013年6月=
 「保守王国」と呼ばれる岐阜県で、自民党推薦を受けた森氏を破り、
 28歳の前市議藤井浩人氏が28歳という若さで、全国最年少で美濃加茂市長に初当選した

 ・・・「競争の時代、横並び意識ではいけません。若すぎるくらいでないと」
 ・・・「変えたい思いは一緒」
 人々の願いは打ち砕かれる・・・

 収賄事件で市長が逮捕される事態となった美濃加茂市
 その後、市長は保釈され・・・、
 自白の強要があった事が市長の口から明かされる等、捜査手法の問題点も指摘される

 そんな中、事件の参考人として取調べを受けていた同市税務課長が自殺していた事が明らかに


 ( `’) _旦~~
  しかし、
  最年少で市長になり、全国的に注目集めといて
  やってることが・・・お子ちゃま

  10万20万、30万で、市長を棒に振って
  市議時代・・やっぱり「先生」とか言われて、
  チヤホヤされていい気分になっちゃったりとかしたのかなぁ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0